8月

家出たらセミのバラバラ死体があった。
通報。
警察によるとココ最近多発している事件らしい。
憤怒。
セミよ、お前の仇は俺が絶対にとってやるからな。
猛暑。
暑すぎるなんだこれは、家に帰る。



パチンコ屋でバイトしてるんですけど、
ドル箱を2段詰んでるおっさんの玉を流す時、おっさんが「こんなに積んじゃった!😂😂」(手を地面に対して水平にして腰の前で前後に動かしながら腰に届くくらい箱を積んだという事を示そうとしている)って言ってきて、実際積んだドル箱の高さはすね位までしかないのがすごい怖かった。トリックアートを使いこなしてるおっさんなのかと。


教習所に通っている。
信号を待つ時の沈黙に耐えかねたのであろう教官が「なにか大学でやったりしてるの?」と聞いてきた。
「ジャズを…少しだけ…」
嘘をついた。こんな汚い嘘をつく奴はきっとジャズなんかしない。ジャズもきっと俺を認めてくれない。



定期検診の為に歯医者に行った。
すっげー美人の歯科助手の人が話しかけてきてくれて、流れで「ジャズやってる」って嘘ついた。
またか。
俺はジャズをやってない。
嘘をついている。

こんだけ言ってると、俺はジャズやってないけどやってるみたいなもんじゃないのか。ジャズは楽器を弾ける事が条件なのか?違う。心だよ。ジャズを想う気持ちがあればそいつはジャズやってるってことさ。だから俺はジャズをやってる。これは事実だ。
JAZZ



さとうもか さんのライブに行った。
歌を歌ってる人で、声がすごく可愛い。いや声“も“すごく可愛い。
何回か目が合ったような気がして、でもそれは一緒に行った友人も同じように感じていたみたいで。
いやでもあれはやっぱ俺を見てただろ。それでいい。そう信じることにした。俺はさとうもかと目が合った男。かかってこい。
こういうもんだと思う。


8月