VS.AI

AIってすっげぇ!!!!!

自動で絵を描いてくれたり、自動で運転してくれたり!!!!!!!!

こりゃあ…人類安泰だ!!!!!!

 

 

でも

 

許せねぇ

 

許せなくないですか?



様々なことがAIで便利になっていく一方で、失われていく

あぁ、なんとなんと…

 

奪われるくらいなら、奪いたい

人間が人間であることを証明したい

 

ではどうすればいいのか?

そうAIをぶっ壊します

 

AIを自由自在にぶっ壊せられるようになって

人類の尊厳を取り戻す

 

どうやって壊しましょうか



手立てはこうです

 

お題を出すと絵を描いてくれるAIに勝負を仕掛けます

現在、高精度な絵を描いてくれるAIが話題になるくらいですので、相手としては不足なしです

 

そいつを、壊します

 

ある一つの単語お題を徐々に複雑にしていき、ぶっ壊れる瞬間を見つけます

人類には理解できて、AIには理解できない言葉を与えて戦います

機械風情には到達できない 趣 をぶつけてぶっ壊します

 

どうぞ、みていてください

 

第1戦目

小手調べといきましょう

今回AIに書いてもらうワードは

 

【犬】

 

オーソドックスなお題で力のほどをみていきます

さぁ、こい!!!!!!!!!

 

犬の絵が出てきました 写真かと見間違うほどの完成度です。

強敵の予感がしますね。

 

修飾1回目

【可愛い犬】

というワードを簡単に修飾してみました。

可愛くない犬などこの世に存在しませんが、どうなるのでしょうか

 

 

可愛くなった!!!?!?!?!?!?!?!?!?!

 

AIの凄さにぶっ壊せる気が失せてきました

どこまでも描いてくるんじゃないか…?

 

修飾2回目

【でかくて可愛い犬】

少し複雑にしていきます

もうここら辺からは人間でも描けなくなってくるんじゃないでしょうか

 


あっ!!!!!!!!!!!??

でかくなった!!!!!!!!!可愛いし!!!すごくね???????

 

…AIにはぶっ壊れるとか無いのかもしれません

ただそこには完璧な思考(完璧なる思考)があるだけで、私には壊せないのかもしれません

 

修飾3回目

【寝ているでかくて可愛い犬】

もう無理でしょう

ここまで限定して、それでもまだ追ってくるならもう、お手上げです

 

 

寝た!!!!!ほんででかくて可愛い犬だ!!!!

どこまでも描いてくる!!!!!

嫌!!!!!!!!!

 

修飾4回目

【ボートに乗りながら寝ているでかくて可愛い犬】

普通に世の中にあるのかどうか分からないシチュエーションになってきました

AIはどうでてくるのでしょうか

 

 

ボート乗っ……てる!!!!!!!!!!!!!!!でか犬!!!!!!

犬の実態が少し不安定になりましたが、ボートに乗っているしでかくて可愛くて寝ていて、犬です。

少しほころびがみえてきましたが…まだまだ喰らいついてきています

 

修飾5回目

日本旅行中ボートに乗りながら寝ているでかくて可愛い犬】

 

 

一気に和だ
和への対応が凄まじいです

乗ってるのがなんだ・・妖怪っぽくなってきた

犬っぽいのが…寝ているのかも不明ですし、そこまで可愛くもありません

これは光が見えてきました

 

修飾6回目

【激安日本旅行中ボートに乗りながら寝ているでかくて可愛い犬】

 


んっっ!?!?!?!?!?!

…これは…?きたか…?

ボートが消えた…

正面にはナウシカの様なものが…

 

修飾7回目

両津勘吉のことが大好きな激安日本旅行中ボートに乗りながら寝ているでかくて可愛い犬】

 



っしゃい!!!!!!

よっしゃぶっ壊れた!!!!これはぶっ壊れた!!!!!!!!!!!!!!!!あっっっっ!!!!!!!!!!!!ぶっ壊れたぶっ壊れたぶっ壊れたぶっ壊れたぶっ壊れたぶっ壊れたぶっ壊れたぶっ壊れたぶっ壊れたぶっ壊れたぶっ壊れた!!!!!!!!!っしゃっしゃんしゃんしゃんしゃんしゃ!!!!!!!!!!!!!!!!っっしゃっしゃ!!!!!んっしゃ!!!!!!!!!!!!

よしゃよしゃ!!!!!!!!!!!よしゃよしゃよしゃよっしゃよっしゃ!!!!フォーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!AIには、【両津勘吉のことが大好きな旅行中ボートに乗りながら寝ているでかくて可愛い犬】が理解できない!!!!!!!!!!!!

 

 

ほれっ!!!!!!!

【うどんに話しかけている両津勘吉のことが大好きな激安日本旅行中ボートに乗りながら寝ているでかくて可愛い犬】

 



よっしゃよっしゃ!!!!!いけいけいけいけ!!!!!!!!!!攻めろ攻めろ攻めろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ンヒーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ほほほいっ!!!!!

【まちゃみが本気で笑顔になった時に垣間見える奥歯、「まちゃガヶ原歯」(まちゃがかはらば)ぐらいの長さのうどんに話しかけている両津勘吉のことが大好きな激安日本旅行中ボートに乗りながら寝ているでかくて可愛い犬】

 

 



 ヒョォォォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!みたかこの野郎が!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ハァ・・・・はぁ・・・・・・・

 

 

【ぐるぐるまゆげちゃんのまちゃみが本気で笑顔になった時に垣間見える奥歯、「まちゃガヶ原歯」(まちゃがかはらば)ぐらいの長さのうどんに話しかけている両津勘吉のことが大好きな激安日本旅行中ボートに乗りながら寝ているでかくて可愛い犬】

 

 

完全にぶっ壊れた…

なんこれ…

 

こわ…

 

 

第二回戦

【自転車】

はいはい、そうですか。

まごうことなき自転車ですが、その余裕顔の歪む瞬間がみてとれますよ

 

【かっこいい自転車】

みたみた。かっこよくなるんだよね。

凄いよ、確かに。だけどもうこっちは知ってしまっているからさ。

 

【速くてかっこいい自転車】

おい~す

はやそ~

 

【青色の速くてかっこいい自転車】

う~ん。喰らいつてくる

確かに青くて速そうでかっこいい自転車だ。

 

でも

 

ここっ!!!!!

 

【まちゃみが本気で笑顔になった時に垣間見える奥歯、「まちゃガヶ原歯」(まちゃがかはらば)ぐらいの長さのうどんに話しかけている両津勘吉のことが大好きな青色の速くてかっこいい自転車】

 



っしゃ!!!!!!!!!!!!!!!おら!!!!!!!!!

 

【ビルの谷間に沈む夕日の様なまちゃみが本気で笑顔になった時に垣間見える奥歯、「まちゃガヶ原歯」(まちゃがかはらば)ぐらいの長さのうどんに話しかけている両津勘吉のことが大好きな青色の速くてかっこいい自転車】

 

ほいほいホイホイホイホイっ!!!!!!!!!!!!

ぶっ壊れりぃ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

【服】



 

【まちゃみが本気で笑顔になった時に垣間見える奥歯、「まちゃガヶ原歯」(まちゃがかはらば)ぐらいの長さのうどんに話しかけている両津勘吉のことが大好きな服】



 

【コップ】



 

【まちゃみが本気で笑顔になった時に垣間見える奥歯、「まちゃガヶ原歯」(まちゃがかはらば)ぐらいの長さのうどんに話しかけている両津勘吉のことが大好きなコップ】



 

あれ…これ…

 

【キーボード】



【まちゃみが本気で笑顔になった時に垣間見える奥歯、「まちゃガヶ原歯」(まちゃがかはらば)ぐらいの長さのうどんに話しかけている両津勘吉のことが大好きなキーボード】



 

もしかして…AIは…

 

【鳥】



【まちゃみが本気で笑顔になった時に垣間見える奥歯、「まちゃガヶ原歯」(まちゃがかはらば)ぐらいの長さのうどんに話しかけている両津勘吉のことが大好きな鳥】



 

AIは…

【まちゃみが本気で笑顔になった時に垣間見える奥歯、「まちゃガヶ原歯」(まちゃがかはらば)ぐらいの長さのうどんに話しかけている両津勘吉のことが大好きな】モノ

が描けない…!?

 

 

ん…?

 

まちゃみが本気で笑顔になった時に垣間見える奥歯、「まちゃガヶ原歯」(まちゃがかはらば)ぐらいの長さのうどんに話しかけている両津勘吉のことが大好きなモノ?????????????

 

は????

 

なにそれ?????

人間でも描けなくない?????

 

AIがぶっ壊れる瞬間を捉えることはできました。

壊すためのワードも、その条件も。

 

だけど、AIは強すぎた。

 

人間にも理解できない領域に入らねば、AIを殺すことはできなかった。

完敗です。

 

私の負けですが、最後に。

直接対決といきましょう。

 

AIと人間 両者に絵を描いてもらいます。

AIに描かせた

【まちゃみが本気で笑顔になった時に垣間見える奥歯、「まちゃガヶ原歯」(まちゃがかはらば)ぐらいの長さのうどんに話しかけている両津勘吉のことが大好きな車】




人間に描かせた

まちゃみが本気で笑顔になった時に垣間見える奥歯、「まちゃガヶ原歯」(まちゃがかはらば)ぐらいの長さのうどんに話しかけている両津勘吉のことが大好きな車

 

 

AIの勝ち!

 

敵いません!すいませんでした!

 

終了